SSブログ

西新橋 ぐいん [ヒロ]

西新橋の居酒屋guin [ぐいん]に行ってきました。


新橋駅から歩いて5分ぐらいのところにあるこのお店、小さいですがかなりのこだわりを持って営業しています。

まずは黒ビールで乾杯。
この黒ビール、「東京ブラック リアルエール」という銘柄で、都内では数十軒にしか卸していないという珍しいビールです。


コースターもシャレてます。お相撲さんがイイ感じ。


酒肴です。
左から、レバ刺し、いぶりがっこ、イカの塩辛、酒盗、豆腐サラダ。

オススメはレバ刺し!! 新鮮なレバーを使用しているので臭みがなく歯ごたえもいいです。塩ダレは少ししょっぱいかもしれないので付けすぎに注意。


豚バラと菜の花の蒸し物。シンプルですがやさしい味です。
疲れた身体を元気にしてくれます。

豚肉のビタミンB1は疲労回復に効果があります。菜の花はホウレンソウの3倍、ニラの5倍ものビタミンCが含まれ、病気に対する免疫力を強化し、コラーゲンを作る働きを促進します。


海苔たっぷりチャーハン。

これでもか!!とばかりに海苔がかけられているチャーハン。
酔っていても、海苔の香りが食欲を刺激します。薄味でいくらでも食べられます。

どれも美味しい料理で、ついつい飲みすぎてしまい(黒ビール1杯、芋焼酎4杯)、
すっかり酔っ払いと化してしまいました。
帰ってそのままベッドに倒れこんでしまい、翌朝風邪を引くという体たらく。
以後、気をつけます(笑)

西新橋 guin [ぐいん]

東京都港区西新橋2-6-1 第2菊家ビルB1F
03-3591-1817
営業時間・17:00~0:00
定休日・土日祝


追記:お店の近くで「ウコン茶」しか売ってない自動販売機を発見。のんべぇ御用達?
















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちぃ

昨晩、偶然見つけた「ぐいん」を
ネットで探していてこちらに辿り着きました。

私も豚バラと野菜の蒸し物をいただきました。
具沢山で美味しかったですね。
by ちぃ (2007-01-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。