SSブログ

矢場とん 銀座店 [ヒロ]

今日は銀座へひまつぶしに行ってきました

そういえば名古屋の名物に「ひつまぶし」という料理がありますが、
以前ひつまぶしの存在を知らなかった頃に、
「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み違えて注文した経験が
今となってはいい思い出です。

さて、名古屋といえば「ひつまぶし」に次いで名物である「みそかつ」
多々ある「みそかつ」店のなかでも有名店の「矢場とん 銀座店」へ行ってきました。

創業昭和22年のみそかつの老舗である「矢場とん」の銀座店は2004年にオープンしているが、
店舗の外観からは老舗の雰囲気が伝わってきます。

今回たのんだメニューはNo.1のボリュームの「わらじとんかつ定食」(1680円)

ネーミングのとおり、わらじみたいに大きなとんかつに、特製のみそだれがたっぷりかけてあり、
濃厚でコクのあるソースで、本場のみそかつの味を堪能できます。

また、一口目はそのままに味わい、二口目からはスリゴマや七味、からしなどをつけて色々な味を
楽しむ事ができる。

甘みの利いた濃厚なソースと柔らかいロースがとってもマッチして、
ボリューム満点の「わらじとんかつ」もあっという間に平らげてしまいました。

矢場とんオリジナルのライターやTシャツなども用意されており、
話のネタにおすすめ

他にもロースとんかつや串かつなど名古屋本場の味を楽しめるメニューが沢山あるので、
興味のあるかたは是非どうぞ。

===============
矢場とん 銀座店
http://www.yabaton.com/
住所:東京都中央区銀座5-7-19
電話番号:03-3546-8810
===============

お店のホームページにはみそかつのルーツなども書かれているので、
お店に行く前に、うんちくを仕入れておくのもいいかもしれませんね。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。