SSブログ

銀座の沖縄に行こう!!「銀座わしたショップ」 [ヒロ]

もうすぐ夏ですねぇ~!!
今年は沖縄に行きたいなぁ~!!

でも先立つものが・・・

そんな時は銀座へ!

という訳で、銀座の沖縄!「わしたショップ」に行ってきました。

ここ「わしたショップ」は沖縄の名産品や工芸品などが置いている
いわゆるご当地ショップというヤツです。
銀座に居ながらにして沖縄気分を満喫できちゃいます。

まず、店内にはいると真っ先に目に飛び込んできたのは、コレ!!

わかりづらいかな・・・汗

これ、ぜ~~んぶウコンなんです!
お酒が大好きな私ですが、私にとってウコンとは戦友みたいな物で、
お酒を飲んでる最中や、飲んだ後に必ずウコンを飲んでます。

そしてお次はコレ!

泡盛!! ビバ泡盛!!
ウコンと一緒に購入したいですね。

他にもシーサーや、三味線、アロエ生葉などなど、
沖縄がイッパイの店内を散策してきました。

ほ~んっとに色々な沖縄アイテムが満載の「わしたショップ」ですが、
中でも、私のイチオシ!の沖縄気分満喫商品はコチラ!!

フルーツパインという普通のパインよりも一回り小さいパインで、
写真みたいに一粒づつ手でちぎって食べれちゃうんですよ。
みなさんご存知でした??

冷蔵庫で2時間位冷やして食べると、甘ヒヤ(甘くて冷たい)で最高ですよ~~!

これからの夏のおやつにぴったりです!!
興味のある方は、ゼヒゼヒ甘ヒヤなフルーツパインを試してみちゃってください。

================================
わしたショップ
住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9 実業之日本社銀座ビル1F
営業時間 :10:30~20:00
定休 :年末年始を除き営業
TEL :03-3535-6991
================================



  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。