SSブログ

帝国ホテル ラウンジ・アクア [ヒロ]

先日、家族とお花見に行ってきました。

昼間は江戸城のお堀を散策。
どこも桜が満開。天気もよく最高の花見日和。

さて本題はここから。夕食後、父に帝国ホテルのバーラウンジへ行かないかと誘われたので、二つ返事でO.K.

だって自腹じゃ高くて行けないから。

今日に限ってジャケット着ててよかったです。

豪華なエントランスロビーを通り、エレベーターを17階で降りてインペリアルラウンジ アクアへ。


店内は照明が抑えられていて、落ち着いた大人の雰囲気。

さて、オーダーです。
メニューにはスタンダードカクテルをはじめとする多数のアルコール類があり、サイドメニューも充実しています。

僕のお勧めはオリジナルカクテル。ちゃんとしたバーでそうであるように、ここアクアでも自分の好みを伝えればそれに応じたカクテルを作ってくれます。

今回のオーダーは、「アルコール弱め、やや甘め、炭酸、色はピンク」
なんとも女の子が飲むようなオーダーですが、ご容赦を(笑)

父はサイドカーを注文しました。

東京の夜景を眺め、ピアノとギターの生演奏を聴きながら待つこと5分、注文のカクテルが運ばれてきました。


僕の注文は「巨峰&グレープフルーツジュース、ソーダ、ジンを少々」というレシピで見事に実現されました。
さすが、一流のホテルはバーテンダーの技術も一流です。


サイドメニューにはチーズ盛り合わせと、エスカルゴのバター焼きです。

ゴート(ヤギ乳)チーズって初めて食べました。口の中で崩れていくような独特の食感が
面白かったです。ブルーチーズもありましたが、今まで食べたブルーチーズの中では
一番クセがなく、食べやすい味でした。

一流のサービスを受けながらおいしいお酒においしい酒肴を満喫しました。

当然料金はお高めでしたが。

まぁしょうがないですね。幸福な時間と空間を買ったと思えば。

一年に一度ぐらい、ここぞというときにはうってつけの場所です。
行くときはぜひ予約を。


インペリアルラウンジ アクア

東京都千代田区内幸町1-1-1
帝国ホテル東京 本館17階
TEL.(03)3539-8186
11:30~24:00  平日前の日曜・祝日は22:00まで
※お昼はライトブッフェをやってます。¥2980/1人(消費税込み・サービス料別)


番外編:昼間の千鳥ヶ淵


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。