SSブログ

カフェ「Paul Bassett GINZA」 [ヒロ]

銀座というと「疲れたからちょっとコーヒーでも」と考えても、
1杯だけで結構なお値段がするものですよね。

「BARISTA」という文字に惹かれて入ったのが、Paul Bassettというカフェ。
オシャレで本格的な内装に期待です。

注文したのはアフォガート、850円。
ミルクジェラートのエスプレッソがけという、僕には聞いた事のないもの
だったので、ちょっと高めですがチャレンジしてみました。

通の知るイタリアンデザートみたいですがご存知でしたか?

とても濃いエスプレッソの苦味とジェラートの甘みが絶妙に混ざり、とても美味しかったです。

他のメニューは500円~とお手軽な値段で、連れの頼んでいたエスプレッソ・ルンゴもとても美味しかったそうです。

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓が組んだ、新しいコンセプトのエスプレッソカフェ。
素人目にも明らかな違いを感じましたよ。
一味違うコーヒーを楽しみたい方、オススメです。

Paul Bassett Japan
銀座店 東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル1階
Open 10:00~23:00 (木金10:00~27:00)

ちなみに、家庭でもエスプレッソマシンとハーゲンダッツなどの乳成分が高いアイスがあれば、手軽にアフォガートが楽しめるそうです。ハマッちゃうかも。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マカロン

はじめまして。
おいしいですけど850円はお高いですよね。
by マカロン (2007-04-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数寄屋橋の交番ニコンプラザ銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。