SSブログ

数寄屋橋の交番 [ヒロ]

有名な宝くじ売り場が並ぶ数寄屋橋の交差点に交番らしくない
可愛らしい三角屋根の交番があります。そのてっぺんには球体が。

しかし、それは設計者が意図したデザインじゃなかったって
皆さん知ってましたか?

模型に冗談でまち針をさしていたのが何かの手違いで
そのまま提出され、しかも採用されてしまったという(笑)

「へぇ~」でお馴染みの番組でも紹介
されたらしいので知ってる人も多いかな?

信号待ちをしているとどうしても目に入り、『まち針・・・』と必ず
思い出してしまいます。

でも逆にシンボル的な要素が加わって悪くないですよね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。