SSブログ

街ログ金券プレゼント第二弾のお知らせ [街ログ事務局]

街ログ事務局より、実施中のプレゼントキャンペーンのお知らせです。

ご好評につきプレゼント第二弾を実施!
今回は10,000円分のJCBギフトカードをプレゼントいたします。
街ログの気になるお店で、みんなで楽しく食事できちゃいますね!

↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑

応募はカンタンなので、是非この機会に金券をGETして美味しい食事をどうぞ。
応募期間は5月31日までとなっております。お忘れなく!


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


街ログ金券プレゼントキャンペーンのお知らせ [街ログ事務局]

街ログ事務局より実施中のプレゼントキャンペーンのお知らせです。

今度のプレゼントは、1000円分のJCBギフトカード!
街ログのグルメ情報や、達人の日記で紹介された飲食店をチェックするのにピッタリ。

↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑

応募はカンタンなので、是非この機会に金券をGETして街へ繰り出しましょう!
応募期間は5月17日までとなっております。お早めに!


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


ニコンプラザ銀座 [ヒロ]

デジカメの調子が悪いようで、シャッターが切れる時間がとても長くなってしまったので、ニコンへ診てもらいに行きました。

ただの修理カウンターではなく、製品ラインナップの展示や、新製品の紹介セミナー、銀塩カメラからの乗り換え講座など、カメラファンの楽しめる催しをしているそうです。
ニコン映像製品の総合拠点として、サポートと写真文化の向上を目指しているんだそう。

受付も清掃で30分・修理で50分とすばやい対応を心がけているようで好印象でした。
(時間についてはちょっとうろ覚えですが)

カメラの事で悩んでいる方、買い替えを検討している方は、修理以外の目的でもいかがでしょうか?

ニコンプラザ銀座
営業 10:00~19:00 年末年始を除き年中無休
電話 03-5537-1434


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


カフェ「Paul Bassett GINZA」 [ヒロ]

銀座というと「疲れたからちょっとコーヒーでも」と考えても、
1杯だけで結構なお値段がするものですよね。

「BARISTA」という文字に惹かれて入ったのが、Paul Bassettというカフェ。
オシャレで本格的な内装に期待です。

注文したのはアフォガート、850円。
ミルクジェラートのエスプレッソがけという、僕には聞いた事のないもの
だったので、ちょっと高めですがチャレンジしてみました。

通の知るイタリアンデザートみたいですがご存知でしたか?

とても濃いエスプレッソの苦味とジェラートの甘みが絶妙に混ざり、とても美味しかったです。

他のメニューは500円~とお手軽な値段で、連れの頼んでいたエスプレッソ・ルンゴもとても美味しかったそうです。

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓が組んだ、新しいコンセプトのエスプレッソカフェ。
素人目にも明らかな違いを感じましたよ。
一味違うコーヒーを楽しみたい方、オススメです。

Paul Bassett Japan
銀座店 東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル1階
Open 10:00~23:00 (木金10:00~27:00)

ちなみに、家庭でもエスプレッソマシンとハーゲンダッツなどの乳成分が高いアイスがあれば、手軽にアフォガートが楽しめるそうです。ハマッちゃうかも。


数寄屋橋の交番 [ヒロ]

有名な宝くじ売り場が並ぶ数寄屋橋の交差点に交番らしくない
可愛らしい三角屋根の交番があります。そのてっぺんには球体が。

しかし、それは設計者が意図したデザインじゃなかったって
皆さん知ってましたか?

模型に冗談でまち針をさしていたのが何かの手違いで
そのまま提出され、しかも採用されてしまったという(笑)

「へぇ~」でお馴染みの番組でも紹介
されたらしいので知ってる人も多いかな?

信号待ちをしているとどうしても目に入り、『まち針・・・』と必ず
思い出してしまいます。

でも逆にシンボル的な要素が加わって悪くないですよね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

銀座あけぼの いちご大福 [ヒロ]

今日は冬ならではのおやつをご紹介します。

それは、いちご大福です!!

大きくて、まぁるくて、なんともシアワセなカタチです♪

思わず見本にあった4個入りを購入。

後から気づきましたが1個から売ってくれるようでした。
(むしろ1個だけ買っていくオバサマやオネエサマ方のが多かったかも)

支払いを済ませて出口へ振り返ると行列ができていました!
大人気のようです。

家に帰って1つ半分に切ってみました。

見本と同じで、苺の大きさも揃えているんですね!さすが!

苺の甘酸っぱさがあんことマッチしていて、
甘いものが苦手な人でも美味しく食べられると思いますよ♪
おもちもやわらかくてウマイ!!2個ペロリでした。

冬ならではのスイーツ!いちご大福オススメです。

銀座あけぼの本店
東京都中央区銀座5-7-19
tel:03-3571-3640


タイフード ティーヌン銀座店 [ヒロ]

こんにちは~。

今日はちょっとユニークなお店をご紹介します。

それはGINZA5の地下街メルナードにあるタイフードのお店。
地下街なのに、屋台気分が味わえるんですよ♪

初めて知ったときにはチョット感動したものです☆

この日は鳥ひき肉のバジル炒め目玉焼きのせご飯・スープ付(¥850)と
ライチジュース(¥400)をオーダー。

結構ボリュームがあるのでこれだけで満腹、満足!
ピリッと唐辛子が効いていましたが美味しかったです。

店員さんもタイの人(だと思う)なので銀座に居ながらタイに行った気分に
なれてお得です(笑)!!

ティーヌン銀座店(GINZA5メルナード内)
TEL:03-3569-0365


ごはんミュージアム [ヒロ]

有楽町駅からすぐの東京国際フォーラムで、気になる施設を発見しました。
その名も「ごはんミュージアム」。
お米の博物館です。何だか気になりますよね?
入館無料という文字につられて入ってみました。

食に関する環境が大きく変化している今、食事から心身を育む文化を五感で再認識しよう。
そんなテーマなのだそうです。

中には、360度田園風景の映像が広がり風や香りまで体感できるというホールや、
料理教室やトークショーのステージ、実際に育てている稲の展示、
お米が原料のセルフエステコーナー(要予約)、
美味しいご飯を楽しめるごはんCafe、なんて多彩なコーナーがあります。

ごはんCafeで一番人気というサバの竜田揚げランチを頂きました。
五穀米が切れてたのが残念でしたが、ヘルシーで美味しかったですよ。
綺麗な店内で、OLさん一人でも入りやすいと思います。

このミュージアムには「ごはんぢゃワン」という、イヌのイメージキャラクターが
いるんです。これがまたかわいいんですよ!
各コーナーの解説などに使われていたけど、これ普通に売れそうだと思うな~。

なんとクレーンゲームまであったんですが取れませんでした…。
大人パワー(財源)が出そうなところをぐっと我慢。

ごはんぢゃワン君がとってもかわいいし、スポーツ選手や料理研究家のトークショーや
料理スクールなんかも行われているそうなので、是非足を運んでみて下さいね。

公式ページもかわいいですよ!
ごはんミュージアム
11:00~20:00 年中無休
東京国際フォーラム 地上広場


第一生命館(DNタワー21) [ヒロ]

皇居第一生命館の中に絵が飾ってあるって知ってましたか?

ここは戦後、GHQの庁舎として使用されたことは有名ですね。
接収解除後、1955年に旧第一生命館を一部再利用し、隣接する
「農林中央金庫有楽町ビル」と一体化させた上で中間に高層階部分が増築されました。
それが今の「DNタワー21(第一・農中ビル)」です。

その建物の中に絵が展示してあるってご存知でしたか?
とっても大きい絵が飾ってあるんですよ。


東郷靖彦さんという方の「SPRAWL」という作品。


富岡直子さんという方の「95-08」という作品。

ほかにもこんなに。

これらはすべてVOCA展の受賞作品を第一生命が買い取ったものだそうです。
(VOCA展についてはコチラ

また、1月28日から「脇田和作品展」も催されるそうです。
もちろん入場無料!


帝国劇場 [ヒロ]

帝劇の前を通りがかったら、堂本光一のでっかいポスターがどーん!とはってあったので
つい写真を撮ってしまいました。

どうやら堂本さん主演、ジャニーさん脚本・演出の「ショック」という劇のようです。
(ジャニーズにはあまり詳しくないもので)

この劇、なんと2000年に初演が行われ、毎年演じられているようです。
ネットで調べてみても公式ホームページなどはなく、ストーリーに関することはほとんど
わかりませんでした。

わかったのは満員御礼ということ。

う~ん、これもジャニーさんの戦略なんでしょうか。

来年の6月からはレ・ミゼラブルもやるらしいです。
初演よりなんと20周年だそうです!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。